2017年4月18日 キレイな歯並びになって嬉しい☆彡 13歳 女性 叢生の歯並び 

<感想文>13歳女性 叢生の歯並び
矯正中は食べた物がいっぱいはさまって、歯磨きが大変だったけど、きれいな歯並びになったのでうれしいです。
<これから始められる方へのアドバイスとして>
矯正が終わった後の型取りの予約を「出きれば早めに予約を取ってください」と院長に言われたが予約が取りづらかったので型取りの予約とその次の予約は一緒にとっておいた方がいいと思います。あとは全て満足のいく治療でした。ありがとうございました。母

2017年3月16日 四日市から1時間かけて通いましたが距離は気になりませんでした。 28歳・女性 八重歯・叢生の歯並び

<感想文>28歳 女性 八重歯・叢生の歯並び
歯並びが気になり始めたのは高校生ぐらいからで社会人になり人に会う機会も増え口元を手で隠して笑ったり、喋ったり、とにかく気にして気にしまくってました。
写真を撮るときも絶対に歯はみせたくなかったのでおもいっきり笑っているような写真はありませんでした。ネットで歯並び治療のブログを見たのをきっかけに私も治したいという気持ちがどんどん大きくなっていって気付けば峰歯科に電話して予約していました。初めは話しを聞くつもりの軽い感じで行ったつもりが帰りには絶対ココで治してもらいたいに変わっていました。毎回、四日市から1時間少しかけて伊賀へ通うのもだんだんとキレイになる歯並びをみるたびに距離は気になりませんでした。むしろ通うのが楽しかった!
1年半程通ったときに妊娠。妊娠しても普通に通えると思っていた時に切迫早産。絶対安静…治療がストップ。治療が止まる事によって歯並びが変わっていくんじゃないかといつも不安でした。安静も解除されたものの仰向けはダメだと言われていたのでその旨を伝えるとイスを斜めにしたままで治療してもらえて本当に助かりました。キレイになった歯並びを初めて見た時は本当に自分の歯なのかと思うくらいの変りようでその日は一日中鏡を見てしまいました。先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2017年3月7日 矯正して毎日ウキウキです★   叢生の歯並び

<感想文>12歳 女性 叢生の歯並び
最初のうちは歯がガタガタで人前で笑うのが苦手でしたが、歯を治すたび自分でも「笑えるようになってきたなぁ」と実感がわく程度でした。学校では給食の時の野菜が苦痛でした(笑)でも日々自分の歯がキレイになって行くのを見ていると矯正が外れた時、自分の歯がどうなっているのかなぁと考えるたびにワクワクして仕方がありませんでした。今では当時の歯並びがありえなくなるほどキレイになって毎日ウキウキです。がんばったかいがありました!!矯正を月に一度付け替えるのですが、そのたび歯が痛くなって3日間ぐらい耐えるのがつらかったです。矯正をやっているのが嫌になってくるかもしれません。恥ずかしながら私もそうでした…。でもキレイになる!と思うとがんばれます。だからがんばってください。

2017年3月6日 矯正相談は何でも具体的に教えてくれるので安心しました。 過蓋咬合・叢生の歯並び 14歳 男性


<感想文>14歳 男性 過蓋咬合・叢生の歯並び
僕は矯正を終えて歯並びがすごくきれいになったことを実感することが出来ました。最初は「別に矯正しなくても困らないやん」と思っていましたが、矯正を終えてみると、矯正する前とした後と比べると全然違っていて矯正して良かったと感じることが出来ました。それと同時に、矯正することで、顔つきも少し変わったような気がして何事にも自信がつくようになりました。もし、矯正をしようか悩んでいる方がいれば僕はオススメします。峰歯科では無料で矯正相談ができるのでとてもいいです。この矯正相談は何でも具体的に教えてくれるのでとても安心して矯正することが出来ました。だからぜひ矯正をしてみてください。

2017年3月4日 託児サービスがあり子連れでも通えました☆彡  叢生の歯並び 矯正期間1年

<感想文>30歳 女性 叢生の歯並び
社会人になった頃から、いつかは矯正をしたいと思っていましたが、当時は仕事の忙しさもあり、先延ばしにしていました。その後、子供も生まれ、子連れでは矯正治療に通うことは無理だろうとあきらめていました。そんな時峰歯科に託児サービスがあることを知り、ここなら私でも通えるかもと思い、無料相談を受けました。結果費用も想像していたよりは安くおさまりそうだったのでお願いすることにしました。約1年間の治療を終えてみて、歯が動く痛みや親知らずの抜歯後など辛いときもありましたが、キレイに並んだ歯を見ると矯正して本当に良かったと思います。これから子供の成長の節目で撮るであろう記念写真も歯を見せておもいっきり笑って写れそうです。子どもも託児中は毎回とても楽しそうにしていて安心できました。お世話になった先生、スタッフのみなさんありがとうございました。

2017年2月14日 八重歯がコンプレックスでした。矯正期間1年3ヶ月 八重歯・叢生の歯並び

<感想文>22歳 女性 八重歯・叢生の歯並び
小さい時から、八重歯があることがコンプレックスでした。八重歯以外にも全体的にガタガタしていたので歯を見せて笑うことに抵抗がありました。接客業なので、装置を付けることがずっと嫌だったのですが今回勇気を出して矯正を始めることにしました。他の歯科だったら3~5年かかると言われていたのが峰歯科だったら1年半~2年で終わると言って頂いたことがきっかけです。装置を付けて見ると、初めは人に会うことに抵抗がありましたが、だんだん慣れて全く気にしなくなりました。それよりも、すごく速いスピードでキレイになっていくことが目に見えて嬉しかったです。歯が動いている時の痛さや、食べ物の食べにくさには苦労しましたが、今は本当にやって良かったと思っています。1年3ヶ月という早さで終了して下さった峰先生に本当に感謝しています。峰歯科を選んで本当に良かったです。ありがとうございました。

2016年10月31日 笑顔に注目してください☆彡 叢生の歯並び

<感想文>36歳 女性 叢生の歯並び
私が矯正治療を始めたのは34歳の時です。もう今更この歳で…という思いもありましたが、年々歯並びが悪くなり鏡や写真を見るのも嫌でした。20代後半から矯正治療を考えるなか、結婚や出産で始めるタイミングがなく、また信頼できる歯科医にも出会うことができず諦めかけていたときに、HPで峰歯科医院のことを知りました。無料相談では、先生から治療の内容や期間のことなど丁寧に話しをしてもらい、もうここしかない最後のチャンスだとすぐに治療することを決めました。装置をつけた当初は強い痛みも続き、これを2年もするのか…と途方に暮れたこともありましたが、終わってみるとあっという間でした。調整のたびにいまの状態や先の見通しなども説明してくださり、安心してお任せすることができました。峰先生に治療していただけて本当に良かったです。ありがとうございました。

2016年10月13日 受け口は手術をしなくても治せます! 反対咬合の症例 


<感想文> 12歳 男子 反対咬合
永久歯が生え始めた頃から検診で反対咬合と言われ、家の近くの歯医者さんで相談しました。すると「受け口は20歳前後であごを切る手術をします。歯並びは今でも(当時小1)治せますが、受け口を治すのは、手術だけです。」と言われ、いろいろネットで調べ、たまたま峰歯科さんの反対咬合の矯正例をみつけ、早速相談に行きました。自宅から歯医者まで1時間以上かかりますが、みるみる歯並びや歯全体のバランスが(上あご、下あご)かわってくるのがわかり、本人も家族も期待しながら通わせていただきました。毎回毎回期待を裏切らない矯正で本当に大満足です。峰歯科に出会えてよかったです。スタッフの皆さま親切にしてくださりありがとうございました。引き続き弟もよろしくおねがいします。

2016年9月12日 全部我慢できる痛さでした! 開口・叢生の歯並び


<感想文>26歳 女性 開口・叢生の歯並び
子どもの頃、歯並びが悪く親に「矯正をしないか」と言われていたのですが、私は矯正の見た目が嫌でずっと「嫌だ、このままでいい!」と言い続けてきました。子どもの時は何も思わなかったのが、大人になりだんだん気になりだし、噛み合わせが悪いし、口がふさぎにくいことが支障になってきました。大人になり真剣に矯正を考え始め相談に行き、私の気になっている事を先生に相談しました。見た目の事、痛みの事、不安に思っていることを納得いくまで話をしてくれました。そこで私も矯正をし、歯並びをきれいにしたいと決意しました。抜歯をする時も痛かったし、矯正も痛みはあったけど矯正を終えて思い返してみれば「全部我慢できる痛さだったなー」って思います!矯正の期間が長いこともすごく嫌だったけど本当にあっという間に終わって、約1年半本当に早かった!!きれいに並んだ歯を見て、矯正をすると決めて本当によかったと思います。自然に笑えることがとってもとっても嬉しいです。

2016年6月21日 矯正器具の見た目は気になりませんでした☆ 叢生の歯並び


<感想文>30歳 女性 叢生の歯並び
 私が矯正を始めようと思ったのは子どもの頃1度治したにも関わらず、親知らずが生えたことによって下の歯並びがでこぼこになってしまったからです。2度目の治療をどこで受けようかと考えたときに、まず以前から定期健診でお世話になっていたこちらを思い出しました。無料の相談で気になることを全て聞けたのですぐ、矯正をする決意をしました。私が以前装着していたのは、全て銀色のブラケットだったので、峰歯科で使われる器具についてはどれも見た目があまり気にならないなぁと感心してしまいました。痛みは装着した後、調節をした後の数日はありましたが徐々に慣れました。先生の見積もりでは「2度目の矯正なので1年以内に終わるでしょう。」ということでしたが、約5カ月という短期間で終了し、とても嬉しく、状態にも満足しています。一生入れ歯に頼らず自分の歯で食事したいという目標があるためキレイに治して頂いて本当に良かったです。ありがとうございました。