矯正して毎日ウキウキです★   叢生の歯並び

<感想文>12歳 女性 叢生の歯並び
最初のうちは歯がガタガタで人前で笑うのが苦手でしたが、歯を治すたび自分でも「笑えるようになってきたなぁ」と実感がわく程度でした。学校では給食の時の野菜が苦痛でした(笑)でも日々自分の歯がキレイになって行くのを見ていると矯正が外れた時、自分の歯がどうなっているのかなぁと考えるたびにワクワクして仕方がありませんでした。今では当時の歯並びがありえなくなるほどキレイになって毎日ウキウキです。がんばったかいがありました!!矯正を月に一度付け替えるのですが、そのたび歯が痛くなって3日間ぐらい耐えるのがつらかったです。矯正をやっているのが嫌になってくるかもしれません。恥ずかしながら私もそうでした…。でもキレイになる!と思うとがんばれます。だからがんばってください。