全部我慢できる痛さでした! 開口・叢生の歯並び


<感想文>26歳 女性 開口・叢生の歯並び
子どもの頃、歯並びが悪く親に「矯正をしないか」と言われていたのですが、私は矯正の見た目が嫌でずっと「嫌だ、このままでいい!」と言い続けてきました。子どもの時は何も思わなかったのが、大人になりだんだん気になりだし、噛み合わせが悪いし、口がふさぎにくいことが支障になってきました。大人になり真剣に矯正を考え始め相談に行き、私の気になっている事を先生に相談しました。見た目の事、痛みの事、不安に思っていることを納得いくまで話をしてくれました。そこで私も矯正をし、歯並びをきれいにしたいと決意しました。抜歯をする時も痛かったし、矯正も痛みはあったけど矯正を終えて思い返してみれば「全部我慢できる痛さだったなー」って思います!矯正の期間が長いこともすごく嫌だったけど本当にあっという間に終わって、約1年半本当に早かった!!きれいに並んだ歯を見て、矯正をすると決めて本当によかったと思います。自然に笑えることがとってもとっても嬉しいです。