2011年7月アーカイブ

いよいよ・・・

はじめまして☆

歯科助手の根本です。

私もいよいよ矯正を始める事になりました!

嬉しさ半分、どきどき緊張半分・・・って感じです。

実をいうと、私は今まであまり矯正について興味を持った事はありませんでした。

というのも、サッカーばかりに打ち込んできて、考える余裕もなかったと

いったほうが正しいでしょうか。引退してからは、せっかく女性に生まれたのだからと

美について考えるようになり、歯並びについてもかなり気になるようになりました。

でも私の中で矯正の一番のネックは料金のこと。

矯正について知識が浅い時はとても高額に感じました。

しかしよく考えてみれば、一度キレイに直してもらったら一生ものだと思うと逆にお得なのかも!

とすら思ってしましました。

私の場合、同じスタッフに矯正経験者がたくさんいて、その誰もが矯正前よりはるかにきれいになっているんです!単純ですが、私もきれいになりたいと思って決心できました。

とはいえ不安はあります・・・未体験ゾーンですから(笑)

でも経験者が周りにいるということと、1番信頼している先生に治療してもらえるのだから、

ど~んと信じ切って治療に励みたいと思います!!

今回は1番初めのステップ、「矯正の精密検査」です☆

どんな事をやっているのか・・・それは実際に検査している様子を見て下さい!

http://www.minesika.com/subject/kyousei/movie.php

顔が出ているので少し恥ずかしいですが、文章よりも見てもらった方がわかりやすいですからね☆

これは矯正治療終了後も同じ検査をします。検査で始まって検査で終わる!という感じですね☆

どう変わるのか今から楽しみです。

次は何をするのかな~・・・ドキドキ☆

インプラント・矯正歯科の情報サイト

生涯自分の歯で噛みたいと願う方々の歯医者・歯科の情報サイトです。歯医者・歯科で、インプラント・矯正・治療を受診される前の患者さんに多くご利用いただいております。

MTBlog42c2BetaInner

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

最近のブログ記事