2011年3月アーカイブ

こんばんはー

今日は珍しく夜に更新です☆

朝方人間なのでめったにないかも(笑)

 

もうすぐ4月ですね!

私が峰歯科に来てからもう1年が過ぎました♪

本当に早かったです!!!!

毎日充実した日々を送れてるのも

周りの人のおかげです。感謝しています。

峰歯科に来てなかったらこんな素晴らしいスタッフと出会ってなかったんですね...

矯正にも踏み出せなかったかもしれないです。

 

最近の私の矯正はというと

下の歯に装置を付けてしばらく痛かったんですが

もう全然大丈夫ですw

なんでも食べれます!(^^)!

来月の調整が楽しみです♪

 

 

 

 

 

愛知県☆

こんにちは。

 

今日はお休みをいただきまして

先生とスタッフ全員で愛知県刈谷市のやまむら歯科さんに

見学に行かせていただきました!!

 

素敵な歯医者さんでとても活気があり

すごく勉強になりました!(^^)!

やまむら歯科さん、ありがとうございました!!!

 

そして、明日は愛知県から若林歯科さんが来てくださいます(*^_^*)

情報交換させていただいて私たちもお勉強できたらなと思います♪

おはようございます^^

 

昨日、ついに下の歯に装置を付けてもらいました!!わーいw

 

あまり奥歯には凸凹がないということで

 

初めから硬いワイヤーを入れてもらいました。

 

最初はなんともなかったのですが

 

うーん~

 

なかなか痛いです(・・;)笑

 

すぐ慣れるといいですが...☆

 

ビシッと歯が並んだ自分を想像して頑張ります!(^^)!

 

 

また冬に舞い戻りました?!

こんにちは!

 

少しずつ暖かくなったと思いきや

また寒くなりましたね(>_<)

雪まで降っててビックリです!

 

さて矯正の話になりますが

この前左下の親知らずを抜いてもらったので

昨日、抜糸をしてもらいました。

 

抜くときに歯茎を切ったので縫い合わせた所の糸抜きです♪

まだ物が挟まるので消毒は続けた方がいいようなので

また近々消毒をお願いしたいと思います。

 

で!!

もう下の抜かないといけない歯は抜き終わったので

いつでも装置が付けれる状態になりました☆

早く下の歯も動くといいなー♪

 

上の歯は順調に動いていています。

特に右が動いていて一番後ろの歯についている装置から

ワイヤーが飛び出てほっぺに刺さっていました(@_@;)(笑)

患者さまには、刺さるのを防ぐために≪ワックス≫をお渡ししているのですが

もらうのを忘れていて少し痛い思いをしました;(笑)

 

でもワックスの必要性を知れて良かったですw

ではでは~★

 

 

インプラント・矯正歯科の情報サイト

生涯自分の歯で噛みたいと願う方々の歯医者・歯科の情報サイトです。歯医者・歯科で、インプラント・矯正・治療を受診される前の患者さんに多くご利用いただいております。

MTBlog42c2BetaInner

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ