冬も残りわずか・・・

新しい年が明けて、早いものでもう2月ですね☆

寒い毎日が続きますが、春がもうそこまで来ていると思うと

頑張れそうです(>_<) 寒いこの時期も楽しもうと思います!

さて、矯正の進み具合ですが・・・

抜いた歯の部分に、前の歯を移動させています。

それがだいぶ移動してきましたよ~!(^^)

CIMG7927.JPG

こんな感じ☆

前の写真と比べるとだいぶ隙間ができてきました♫

もう少し隙間ができたら、前歯にも装置をつけて

きれいに並べるんです(^v^)嬉しい!

また装置をつけた後の痛みはどうなのか、すこしどきどきです(>_<)

 

早いもので・・・☆

矯正を始めて、4カ月が経ちました!

始めた時は暑~い夏でしたが、もう本格的な冬になってきましたね。

最近は寒くて、布団からでるのもかたつむりのように、ゆ~っくりになってしまいます(笑)

 

さて、矯正の調子はというと・・・

矯正経験者によく聞く口内炎にもならずに絶好調です☆

心配していた歯が動く時の痛みも、調整後は3日くらいでなくなりました。

私の場合はまだ一部矯正なので、痛みも見た目もあまり気になりません。

一部矯正とはこんな感じですよ♪

 

0000012445_根本 未沙貴_OtherImage_20111102122215.jpg

左上の奥だけです☆

歯を抜いた部分にも、前の歯がだいぶさがってきました!

0000012445_根本 未沙貴_OtherImage_20111102122430.jpg

前から数えて5番目の歯を抜いたのですが、

もうだいぶ隙間がなくなってきたのがわかります。

あまり感じた事がなかったのですが、矯正を始めてから

自分がいわゆる「出っ歯」傾向にあったんだなと感じました。

ショックな半面、これがきれいに治ると想像すると

始めた当初よりも楽しみになりました!

しばらくは一部矯正のままのようです☆

 

 

 

ついに抜歯!!

昨日ついに抜歯をしました☆

柄にもなく緊張しましたが、驚くほど痛みはありませんでした!

私の場合は上の5番目の歯を抜いたのですが、抜歯の前に奥の歯が前に動かないよう

「パラタルバー」というものを上顎につけるところから始めました。

パラタルバーはまだ慣れないので、食事や話しをするときに少し

気になります・・・抜歯をしたこともあり、夕飯は1時間かけて

ゆっくり食べました。健康的でいいかもしれないですね!(笑)

抜歯後のほっとした表情です☆

その後歯に装置をつけてもらい、一部矯正開始です!

抜歯当日は麻酔が切れた後も、どこにも痛みはでなかったのでルンルン♪で

サッカー男子日本代表の試合を見ていました☆

翌日は抜歯しした部分はまったく痛みはありませんでしたが、装置をつけた歯は

もう動いているのかジンジンしました。

まだ一部にしかつけていないので、食事ができない程ではないですよ~♪

ただとってもゆっくり食べます(笑)

しばらくはジンジンが続きそうですが、私は痛みが少ない方なのでひと安心です。

変化がでてくるのが楽しみです☆★

 

いよいよ・・・

はじめまして☆

歯科助手の根本です。

私もいよいよ矯正を始める事になりました!

嬉しさ半分、どきどき緊張半分・・・って感じです。

実をいうと、私は今まであまり矯正について興味を持った事はありませんでした。

というのも、サッカーばかりに打ち込んできて、考える余裕もなかったと

いったほうが正しいでしょうか。引退してからは、せっかく女性に生まれたのだからと

美について考えるようになり、歯並びについてもかなり気になるようになりました。

でも私の中で矯正の一番のネックは料金のこと。

矯正について知識が浅い時はとても高額に感じました。

しかしよく考えてみれば、一度キレイに直してもらったら一生ものだと思うと逆にお得なのかも!

とすら思ってしましました。

私の場合、同じスタッフに矯正経験者がたくさんいて、その誰もが矯正前よりはるかにきれいになっているんです!単純ですが、私もきれいになりたいと思って決心できました。

とはいえ不安はあります・・・未体験ゾーンですから(笑)

でも経験者が周りにいるということと、1番信頼している先生に治療してもらえるのだから、

ど~んと信じ切って治療に励みたいと思います!!

今回は1番初めのステップ、「矯正の精密検査」です☆

どんな事をやっているのか・・・それは実際に検査している様子を見て下さい!

http://www.minesika.com/subject/kyousei/movie.php

顔が出ているので少し恥ずかしいですが、文章よりも見てもらった方がわかりやすいですからね☆

これは矯正治療終了後も同じ検査をします。検査で始まって検査で終わる!という感じですね☆

どう変わるのか今から楽しみです。

次は何をするのかな~・・・ドキドキ☆

GWです!

おはようございます!

峰歯科は今日からGWです(*^_^*)

 

長い方は10連休ですね!!

まだ連休ではなかったんですが

私は30日の仕事が終わった後に久々にバレーボールをしました!

すっごい楽しかったです!(^^)!中学高校とバレー部だったんですが

やっぱりバレーが大好きだと思いました★

ただすごく筋肉痛+腕にあざが...(笑)

腕がえらいことになってますが至って健康なのでびっくりしないでくださいね(笑)

ちなみに矯正中でもスポーツはでいきますよっ♡

矯正するとかみ合わせがよくなるので

スポーツする方は食いしばりやすくなるので効果も期待できると思います♪

 

あと5月1日は友達と京都へ観光に行きました!

京都ってこんなに楽しいんですね♪

ハマってしまいました(笑)

 

また連休明けからお仕事頑張ります!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨です

こんばんは!

今日は雨ですね(@_@;)

お昼にものすっごい降っててビックリしました!

 

もうすぐGWですがGWは晴れてほしいものです(>_<)

 

みなさんはGWどこか行かれますか?

私はあれやこれや行きたいとは思っているのですが

いまいちまとまってないです(笑)

 

計画的にしないといけないですねっ♪

 

いつか長期的なお休みがあれば海外に進出してみたいです☆

 

明日は診療後に新人さん2人の歓迎会があります!

楽しみもあるので明日も頑張ります(*^_^*)

 

 

♡桜♡

おはようございます☆

 

最近やっと春っぽい気温になってきましたねv

 

私はすっごく桜が好きなので

毎日早く咲かないかなーと待ち遠しいです♪

 

今月の目標の1つに[お花見をする!]

って書いたぐらいです!(^^)!(笑)

 

おススメスポットとかあればぜひ教えてください♪

 

 

 

こんばんはー

今日は珍しく夜に更新です☆

朝方人間なのでめったにないかも(笑)

 

もうすぐ4月ですね!

私が峰歯科に来てからもう1年が過ぎました♪

本当に早かったです!!!!

毎日充実した日々を送れてるのも

周りの人のおかげです。感謝しています。

峰歯科に来てなかったらこんな素晴らしいスタッフと出会ってなかったんですね...

矯正にも踏み出せなかったかもしれないです。

 

最近の私の矯正はというと

下の歯に装置を付けてしばらく痛かったんですが

もう全然大丈夫ですw

なんでも食べれます!(^^)!

来月の調整が楽しみです♪

 

 

 

 

 

愛知県☆

こんにちは。

 

今日はお休みをいただきまして

先生とスタッフ全員で愛知県刈谷市のやまむら歯科さんに

見学に行かせていただきました!!

 

素敵な歯医者さんでとても活気があり

すごく勉強になりました!(^^)!

やまむら歯科さん、ありがとうございました!!!

 

そして、明日は愛知県から若林歯科さんが来てくださいます(*^_^*)

情報交換させていただいて私たちもお勉強できたらなと思います♪

おはようございます^^

 

昨日、ついに下の歯に装置を付けてもらいました!!わーいw

 

あまり奥歯には凸凹がないということで

 

初めから硬いワイヤーを入れてもらいました。

 

最初はなんともなかったのですが

 

うーん~

 

なかなか痛いです(・・;)笑

 

すぐ慣れるといいですが...☆

 

ビシッと歯が並んだ自分を想像して頑張ります!(^^)!

 

 

インプラント・矯正歯科の情報サイト

生涯自分の歯で噛みたいと願う方々の歯医者・歯科の情報サイトです。歯医者・歯科で、インプラント・矯正・治療を受診される前の患者さんに多くご利用いただいております。